代アニpresents =LOVE Produced by 指原莉乃

NEWS

「イコノイジョイ 2022」@富士急ハイランド コニファーフォレストご来場時のお願い

2022.07.02

新型コロナウイルス感染予防対策とライブ・イベント時マナーについて

 

《新型コロナウイルス感染予防対策について》

73日に開催される「イコノイジョイ 2022」@富士急ハイランド コニファーフォレストではイベント会場での感染症拡大予防のため、下記の対応を行ってまいります。

ご来場の皆さまにはご理解とご協力をいただけますようお願い致します。

引き続き今後も感染状況、ならびに政府及び関係諸機関の動向を注視して参ります。

 

・入場口にて検温を実施致します。また、以下に該当するお客様につきましては、ご来場をお断り致します。

37.5度以上の発熱(平熱より1度以上高い発熱)がある方 (会場に向かう前にも検温をお願い致します)

・公演日より起算し、2週間以内に発熱や感冒症状で受診や投薬をした方

・公演日より起算し、2週間以内に嗅覚異常、味覚異常、咳、鼻水、発熱があった方

※万が一お客様の中で37.3度以上の方がご来場した場合、一度別部屋へ案内させて頂き、保健師によるメディカルチェックを行わせて頂きます。

・入管法に基づく入国制限の対象となっている地域から日本への入国後14日間経過していないお客様は、ご来場をお控えいただきますようお願い致します。

※ 参考:水際対策に係る新たな措置について|厚生労働省

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00209.html

・マスクを着用してのご来場をお願い致します。マスクを着用していない方のご入場はお断りさせていただきます。また、より飛散防止効果の高い不織布マスクの着用をお願い致します。

・会場内、会場付近ではマスクの正しい着用をお願いいたします。

・ご入場後に体調を崩された場合は、速やかにスタッフにお申し出ください。症状によりご退場をお願いさせていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。

・体調が悪そうな方にはスタッフがお声がけし入場をお断りする場合がございます。

・⼊場⼝に⼿指⽤のアルコール消毒液をご⽤意致します。消毒の徹底をお願い致します。

・スタッフに体調不良の者がいないか、検温により確認致します。体調に異常(特に出勤前の検温で37.5度以上)が認められた場合は速やかに⾃宅待機とし、代⾏のスタッフが対応致します。また、スタッフはマスクを(場合によっては手袋も)着用致します。

・チケット購入時ご登録いただいたお名前、ご連絡先を、必要に応じて公共機関へ提供させていただく可能性があります。また、入場時に身分証明書の確認をお願いする場合がございます。あらかじめご了承ください。

・プレゼント及びスタンド花・お祝い花は、感染リスク低減のため辞退させていただきます。

・開演時間間際は非常に混雑することが予測されますので、時間に余裕をもってご来場いただきますようご協力お願い致します。

・場内、ロビーなどでのご歓談は⾃粛をお願い致します。

・密状態を避けるため、スタッフの誘導にご協力をお願い申し上げます。

・入場待機列、グッズ引取り待機列、化粧室の待機列などにお並びいただく際は、間隔をあけての整列にご協力をお願い致します。

・イベント中はマスクの着用をお願い致します。着用されていないお客様にはスタッフからお声掛けさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

・ご自分の指定席に限りスタンディングでの観覧が可能です。ただし、通路へはみ出したり、他の席への移動は禁止とさせていただきます。着席観覧席では着席での観覧になります。

・大声での発声、歌唱、ご声援などの行為は感染拡大のリスクが高いため、禁止とさせて頂きます。

・終演後は、混雑、密集を避けるため、規制退場を実施する場合がございます。座席ごとに順番にご案内致しますので、係員の指示に従ってご退場いただきますよう、ご協力をお願い致します。

・退場後は、会場近辺(建物内、敷地、歩道等)に滞留せずに速やかにご移動をお願い致します。

・野外のため急な天候の変化がございますので、雨具等はご自身でご用意下さい。

・「ウォーターパーティー」(昼公演)では水を使った演出を予定しております。一般席・女性エリア席・カメコエリア席、いずれの席も濡れる可能性がございますのであらかじめご了承下さい。天候によっては気温が急に下がることもございますので、ポンチョやお着替え等必要に応じたお荷物をご持参ください。なお、ご自身が濡れたくない場合や、持ち物(機材など)を濡らしたくない場合は、お客様ご自身で防水対策を行って下さい。

・原則として公演中の傘の使用は禁止とさせていただきますが、開場中に限り日傘の使用は可能とさせていただきます。

・熱中症対策のため、こまめな水分補給を行って下さい。

 

【ライブ・イベント時マナーについて】

・アルコール類の持ち込み、および飲酒をされてのご入場は禁止となります。スタッフが酒気帯びと判断した場合はご入場をお断りします。また、会場内で発覚した場合も即刻退場とさせていただきます。

・後ろのお客様の視界を妨げるような行為は禁止しております。応援グッズ(タオル・ボード)は胸の高さでご使用ください。

・お客様からステージ上、またはメンバーへ水をかける行為は禁止です。水鉄砲、水風船、シャボン玉など水を射出するものの会場内への持ち込みはご遠慮ください。

・カメコ席・カメコタイム時についてはこちらをご覧ください。

https://equal-love.jp/news/detail/4200

 

上記の事項をお守りいただけない場合は退場処分とさせていただく場合がございます。ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

BACK